月別アーカイブ: 2013年9月

ContactForm7でGoogleAnalyticsのコンバージョン設定ができなかった(wp-footerはちゃんとしてる)

またのをひとつ解決したのでご報告ブログパピコです。

普通に問題ない状態であれば、 http://bizvektor.com/plugins/contactform7/ こちらの設定で完了するハズです! (石川さん拝借しますよ!w)

■クライアントからの要望 ContactForm7での問い合わせ完了に、GoogleAnaliticsのCVを設定する。

■トラブル いろいろ検索をすると、on_sent_ok:~~~~~~というフックに思しきものを 「その他の設定」に入れて、対応するCV設定を行う。 設定どおりにいくとCVがついている。

ハズだけど、つかない。 続きを読む

ぎゃー、助けてー!一般設定の「サイトのタイトル」に日本語が打てないー!

もうね、そのまんまです。
現在進行形で分からない状態なので、ついにフォーラムにまで初投稿しました。

■投稿したフォーラム記事
http://ja.forums.wordpress.org/topic/24893?replies=2

うーん、決して予断を許されない状況なのですが、
やっぱりすぐにはレスなんてつきませんよね…。
しかし、識者の方々に頼るしかない状況になっているので、引き続き待ちますか…(TДT)

また、解決しましたら報告します!